忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しい事じゃない。

しるべ復帰する前までは、私はパソコンがなかったので、携帯で色々とオリジナルやら何やらの創作をしてました。もう卒業しましたけれども!



けれど、その間に結んだ縁もあります。すっかり連絡を取る事はなくなってしまいましたが、みんな、今でも大切なお友達で、元気かなあと思い出す事も少なくありません。会おうと思えば会える距離、でもそれすら難しい。



今日はお休みでしたので、ラジオ放送分をチェックしたり、メッセでお久しぶりな方と無事確認兼のお喋りを通常運行テンションでさせて頂いた後、



しるべ復帰前の携帯末端活動で知り合った方々のサイトやブログで、安否確認をしてまいりました。




ちょっと勇気が持てなくて、仙台の子にメールするくらいしかしてなかったのですが。そろそろ落ち着いたしな、という事で。



明日は朝からアルバイトですし、関西は通常運行なので、私もいつも通りに働いてこようと思います。今日はもう、ゆっくりしているよ。

PR

結局、

あのサイレンは何だったのだろうか…と思いつつ、がっつり寝てもうお昼。




テレビをつけると地震のニュース。胸の痛いニュースの流れる中、津波被害に遭った方が家を見に来る所を見ました。


ご一緒にお家の中へテレビがお邪魔。悲惨な状況の室内。住民の女性が、「ネコを飼っていた」と。
逃げる時に探したが見付らず、自分だけ逃げたのだといってましたが、おうちに入るとネコの鳴き声が!



ネコちゃん、無事でした。白黒の可愛いネコちゃんでした。



何というか、和んだ…!!その他にも、ご家族と無事に再会できる方をテレビで見る事が多くなって。救助活動は難航しているそうですが、それでもちゃんと進んでいるんだなと思います。



仙台の友人からは未だ連絡がありません。けど、悲観するのは早いし、連絡がある可能性はまだまだ十分にあると思っています。回線が混雑してるんだもの。メールが届いてないのかもしれない。充電が切れているのかも知れない。もしくは、充電節約のために、自分が使う時以外は電源を切ってるのかも知れないし、それこそ節約のためにメール返信を落ち着いてからすることにしているかもしれない。




お互いのメアドしか知らないような関係でしたが、それでも友人です。
信じて待ちます。




というわけで、出来る事は少ないですが、遠く離れた大阪よりエールを送りつつ、私は昆布を食べる以外は通常運行でいこうと思います。
今日も今日とて人様の家のCたちに萌え萌えしながら、アイルーとぽかぽかします。私は元気です。

寝るタイミングで

外でひたすらサイレンが鳴ってる。何事だ。不安である。

そういえば、

地震の前に、クジラが何頭も打ち上げられたのを思い出しつつ。


関係あったのかなとおもわないでもない眠い…おやすみなさい…

ただいま

稽古いってきた。


やっぱりみんなそれぞれ影響を大きく受けていたりいなかったりでした。
仙台に身内がいるというウチの社長は、しっかり連絡が取れたとの事で安心してます。


一刻もはやく事態が収拾しますように……

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター