忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何というか、

あの日から、ずっと、言い様のないもやもやがあって、もやもやしてます。(日本語は正しく使いましょう。)

会議の影響ですね。色が混ざりすぎると黒になっちゃうカンジというか。

何ていうか、難しい。生きてるって難しい。

でも心がからっぽじゃ、動けやしないものね。

またお散歩行こうかなー。



あ、散歩で思い出しましたが、バイト先の女の子を泣かしてしまいました。う、うーん…

私、泣かれる程、―――かしら。

自覚は無いけども。いや無くって良いんだけどね。
でも、ほんの少しでも、救いになれているのなら、嬉しいと思う。

明日は稽古だー。終わったら散歩に行こうかどうしようか…
PR

王様の耳はロバの耳。

昨日の話なのですが……


9月16日は母の誕生日です。

大阪にいれば祝う事も出来たろうに、今の私に出来る事は電話だけ。



と、言うワケで。



私『――…(電話。)』

ひたすら続くコール音。
おんや、仕事か。しょうがない。

私「姉貴に私の分も祝ってもらおう……」

いそいそと姉貴にかけ直す。


コール音。


姉貴『(ガチャ)マジで来てるッ!むーてきのパワー!!マジでイイーかんーじ~!』

私『…………』

姉貴『絶対可憐ッ!だーから負けないッ!スr』
私『(ぶちッ。)』


何、今の。(携帯を呆然と眺めた。)

姉貴『(コールバック。)何で切るねん。』
私『イヤ何で歌ってんねん。妹が電話してんねんぞ。もっとあるやろ、他にあるやろ。もしもし?とかあるやろ。』
姉貴『メッチャ気持ちよう歌ってたのに。ラムネ入りのピンクのマイクで。』
私『おもちゃやね。ソレ明らかにおもちゃやね。あんまツッコミ入れさせんといて、今外やから恥ずかしいねん。めっちゃ見られてんねん。』
姉貴『つまらんわ…で、何やねん。』
私『いやさ、翔の記憶が正しかったら、今日オカンの誕生日やん?でも電話しても出ぇへんからさ、』
姉貴『ああッ!!!!
私『あっしの分も祝っ、』
姉貴『(ぶちッ!)』
私『…………。』
姉貴『(ツーツーツー…)』
私『……………。』

あれ?キサマ、


忘れていたな?




再び鳴る電話。

私『もしもし、オカン?』
母『もしもし、電話かけてきてたやろ?』
私『ああ、イヤ、ほら。誕生日おめでとう、って。』
母『ありがとー。アンタだけやわ、覚えてるの…おねーちゃん絶対忘れてるもんね…』
私『………(その通りでしたと言えない。)だ、大丈夫。覚えてるって、姉貴もさ、ね!!』

電話を切って、

夜、掛け直す。

と、


母『お姉ちゃんがケーキ買っててくれてん…』
私『……あ、うん…』
母『お母さん嬉しかったわぁ…覚えててくれてんなぁ。』
私『………だ、だから、言うたやん…』
母『忘れたフリしてるなんて、もう、お姉ちゃんもお茶目やねんから…』
私『あ、あは…あははははは……』

アノヤロウ。(拳を握り締めつつ。)

でも良い。お母さん涙声になるくらい喜んでたから。良いの。
真相はここでだけ吐き出すんだ…!

何と!

迷ったー!メールに雛菊さんが電話して下さいました!ああんもう本当に良い人ですよお優しいなぁ雛菊さんは!きゅんきゅん。

迷いましたが無事に帰宅いたしました!添付は、前にちょろっと書いた、皆で吉祥寺に行った時に誘惑に耐え切れず買った懐中時計です。

お気に入り!また皆で遊びに行きたいなぁ!



豆腐困惑。

迷ったねー

これ迷ってるよねー。

………迷ってるよねこれ。うん。迷子だね。


…まぁ、いっかな、うん…ぶらぶらー…(冷や汗流しつつ)

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター