忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう本当に、

超太ってるッ……!!!



orz


鏡の自分にげんなりするのはさておき。出発の身支度をしていると、姉から電話がありました。
色々雑談しつつ近況報告しつつ。



ちょっとした豆腐の姪っ子自慢。



先日、姪っ子が姉貴に、こういったんですよ。


「ママー、募金ってなぁに?」



これだけテレビで言ってれば、子供だって覚えます。姉貴は、



「テレビでおうちが大変になっちゃってる人を見たよね。あの人たちが、早くおうちに帰れたり、お布団で寝たり、ごはん食べられますようにって、お金を送る事だよ。」


と、説明。


「(*゚o゚)ママしたの?」


「ママもしてるよ。」


「(*゚o゚)………」


「(*゚v゚)」


姪っ子(4歳である。)は、棚の上に置いてあった自分のポッチャマ貯金箱を握り締めて


「(*゚v゚)<募金、する!!!」



小銭ばっかりが、ようやく2000円ほどという、子供ようの小さな貯金箱。お金があったらお菓子を買いたい子供が、我慢してちまちま溜めてきた大切なお金です。


「優しい子に育ってくれて、ママは幸せです。ここに、ママがお小遣いにあげようと思っていたお金があります。ポッチャマはそのままにして、このお金を、●●ちゃんからということで、送ってあげようと思います。いいですか?」


「(*゚v゚)<いいですよ!!」



子供ですら頑張ってる。


大人も、買占めとかそういうのちゃんとヤメて、出来る事しようず。


で、出来る事ぜんぶやったら、一緒に暗くなるんじゃなくて


明るく通常運行でいこうず。


不謹慎とか何とか言われるかも知れないけど、こういう時だからこそ、元気でいたい!



というわけで、ネガティブなんぞとっぱらって、元気だしていきたいと思います。うおおおお、デブだけど気にしない!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター