忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的なメモ。

先日ぽろっと零したヴェスペリア主題歌日本語訳。

日本語歌詞よりこっちのが好きだなぁと思うので、訳をメモしておきます。

一応閉じて白消し。

興味がある人はどんぞー!

良い歌詞だよ!!(笑)

未開の地に旅立つ

生きる為 挑む為に 

幾千の夜を渡り歩く

どこへ行こうか?いつ止まろうか?

誰を信じる? 何を言う?

やっと分かったんだ、分かり合える誰かが必要なのだと

暗く恐ろしい人生が続くわけじゃない

強くない

僕は一人で進める程 強くは無いんだ

過去に縋るだけが 生きる道じゃない

君を想う気持ちが伝わってくれれば

何故僕達は あの時背を向け合っていたの?

何故ぶつかりあっていたの?

君が闇の中にいるなら 僕が光となろう

もし僕を見失って

涙を流した時は

君の傍に居ることが分かるまで

鐘を鳴らし続けよう

空を見上げて

理由を探す

どうして僕が此処にいて

君が此処にいないのかを

憎むのは誰? 責めるのは誰?

傷つけるのは誰? 愛するのは誰?

誰が決めれば良いの?

何故僕達は同じではいられないの?

ただ 己の道を信じて 歩んで行こうとしたんだ

遠くない

僕達はそんなに遠く離れてはいない

君の歩もうとしている道は 孤独へと続いている

君がここに居て 僕の不安を振り払ってよ

何故僕達はあの時背を向け合っていたの

何故ぶつかり合っていたの?

君が闇の中にいるのなら 僕が光となろう

もし僕を見失って

それでもまだ 助けを必要としていたら

君の傍に居ることが分かるまで

鐘を鳴らし続けよう

長く続く混沌の中に何があったの?

君が争いの中にある時 僕には平和がある

表か裏、君と僕

光と闇、上と下

行き着く先に何が待っているの?

何が僕達を隔てたの?

もし君が傷付いたなら僕は言おう

「まだ君は自分の力に気付いていない」

何故僕達はあの時背を向け合っていたの

何故ぶつかり合っていたの?

君が闇の中にいるのなら 僕が光となろう

もし僕を見失って 君が涙を流した時は

僕が傍に居る事が分かるまで

鐘を鳴らし続けよう

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター