忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ってみる。

イヤもうホント、こういう事は書きたくないし書くとしたらパス付けたいけどムリなので無駄な抵抗で閉じてみる。


要するに、私は恋愛がキライなワケです。
マジでムリです。ちなみに初恋って何?なのが私です。
そういう目で見られるのも好かれるのも気持ちが悪くって仕方ない。
なのに何故か、そういう意味でよく好かれます。

その度に抱くのは苛立ちと感悪感。

今年に入って、こういう恋愛のゴタゴタが原因でバイト先の男子が一人辞めました。アレにも参った。
毎日毎日着信履歴全部埋まるくらい電話されて、バイトの上がり時間も待ち伏せされて、マンションの下まで来られたりして。その理由が「一緒に見に行きたい映画がある」とかワケがわかんない。
詩とか作られた。告白も詩だった。退いた。なので断ったら、「もう君といると辛い」とか言い出して勝手に「辞めたくないけど辞めるしかない。働く気がしない」とかって出勤早々に店長に断りもせずにシフト無視して帰って、バイト関連全部着信拒否にして。
ブログで超被害者面。何で私が恨まれる?わけがわかんない。私が悪い?何かした?断ったらいけないの?私に選ぶ権利は無いの?イヤだって言ってるじゃないか。

本当に勘弁して欲しい。こういうのはこの人が最初じゃない。その前の人には勝手に彼女にされて、その前の人には携帯の中身全部見られて(しかも私に黙って。)、そういうのばっかりが中学くらいからずっと続いてる。結果、私は恋愛嫌いになったし、異性としての男性っていうのはもう駄目になった。

だからかどうかは判らないけど、段々そういう人が判るようになってきた。なので最初に話してしまう。私は恋愛がキライで男性は苦手ですよって。
メールもすきじゃないので返しませんよって。

で、「判った」って言った。じゃあしょうがないねってあの人言った。


なのに何。
メールが超しつこい。最初は返事してたけど、「今日は天気いいね」とか、「歌舞伎町でホストに勧誘されたよ」とか、そんな短文のメールに何を返せと言うの?「最初に言ったとおりメールは苦手なので、出来ればもうこういうのは辞めて下さい」って打ったら、「判った」って返事が来た。
その一週間くらい後にまたメールが来て「オレの事すき?」
意味がわかんない。返事しなかったら
「やっぱりオレ、嫌われてるんだな」
「そんなにムリするなよ」
「ごめんな悲しませて」
と、連続。

日本語って難しいなぁ!!!私は彼の言葉が何一つ理解できません!

で、返事しないままでいたら、それからも「劇団四季を一緒に見に行こう」とか「今夜会えない?」とかメール来る。無視。稽古先で会う。「返事くれない」って泣きマネされる。「メールはキライだってずっと言ってるよね。返事しないよって言ってるじゃん。」って返す。「判ってるけど冷たい」だの文句言われる。

何なのよ、もう!イライラするじゃないか!!!


そんなのが、実は一年くらいもう続いてて。
その前は、友達として、結構仲良かったし、最初はもっと違う対応をしてたんですけど。もっと、私がそういうのが駄目だっていうのとか、ちゃんと理解してもらおうと思って、普通に接してました。
でももうムリで。
今日。

「稽古終わったら会えない?」

無視。

稽古先から駅に向かう。腕掴まれる。ビックリして振り向いたら居やがる。コレ何。何ていう嫌がらせ?

「メールの返事くれない。」
「だからメール嫌いだから、返事しないよって言ってるじゃん。」
「オレの事嫌いなんだ」
「何なのもう。」
「花火見に行こうよ」
「行かないよ」
「劇団四季どうする?」
「行かないってば。男の人苦手って、これも言ったよね?二人きりで出かけるとかムリなの。メールとかこういうのもイヤだって、ずっと言ってるよね?」
「前は仲良くしてくれてたじゃん。他の男子とは仲良いし」
「ずっと前はこういうの無かったじゃん。イヤだって言ってる事されて仲良く出来るわけないよね?他の男子は友達。仲良くしない理由がない。」
「帰るの?」
「帰るよ。」
「つれないよ、冷たいよ」
「私にだって都合あるよ。帰ったらお金下ろして夜行バスの入金して、家事するの。」
「疲れてるんだね、声に元気ないよ」
「(貴方がイヤだからそうなってるんだよ…)」
「あおいであげるね。(団扇であおがれる)」
「………駅ついたんで。じゃ。」
「あ、これあげるよ。団扇。」
「いらないよ……」
「オレさ」
「何?」
「お前の事、すっげー理解してるんだ。あんまムリするなよ。」
「…じゃーね…」


あ り え な い !!!


あの時、横断歩道を渡たらなかったら会わないで済んだのに!!いつもと違う入り口から駅に入ればよかった!!

その直後のメール。


「今日は、ちょっとでも会えて嬉しかった。ありがとう。
花火大会は八月の○日と○日だよ。劇団四季のは、お前が見たいヤツにしようね。」



行かないって言ったよね!?断ったよね!?



私にも悪い所があるのは判ってます。私が悪いからこそ、こういうのがずっとずっと続いてるんです。知ってる。原因は私だ。

でも、仲良くする事はそんなにいけない?私は別に、恋愛感情を抱かれるような事をした覚えはない。普通に、同じ仕事先の人間として、友達としてしか、接してない。プライベートで会う事もしてない。
ムリだっていうのも最初に言ってる。それでも駄目って、じゃあ、もう一切話さないっていうくらいしか、もう思いつかない。

自分勝手な事ばっか言ってる自覚もある。でも、ムリなんだ。ムリなんだよ。

彼がそうやって稽古場でおおっぴらに私への想いを公表するものだから、台本の打ち合わせだとかで否応無しに彼と話をせにゃならん場合だとかに、稽古場の彼の友達達に囃し立てられるのも苦痛でしかないんだよ。
「ヒューヒュー」じゃねーよ小学生かキサマらは。「良かったなぁ○○」じゃないよ私は全然良くないよ胸クソ悪いよ。

もう、何で恋愛感情なんてものが世の中にあるのだろう!!無くなってしまえば良い!!そういうのが必要な人達だけにそれがあって、そういう人達同士だけが恋愛してけば良い!!私はもうイヤだ!ムリ!!!限界!!


──…大丈夫、判ってます。結局、何を愚痴った所で、私が悪いんです。ここに書き切れない部分も沢山あって、むしろそっちの方が多くって。


うう、もう何が何だかわかんなくなってきた。

ともかく、毒は吐いた。超中途半端だけどこれ以上は書けない。
スッキリした。頑張らなきゃ。大丈夫大丈夫。
こんな所まで読んで下さった方がいらっしゃるのだろうか。いらっしゃるなら、不快な思いをさせてスイマセン、と、それから、ありがとうございます、を。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

此処にコメントしていいものなのか、またするべきものなのか。
正直、凄い迷いました。
ですが、コメントしたのは自分のエゴです!すいません…!
私が言えた義理ではないのでしょうが、悩んでる人を見たらなんていうか!エゴです!(また言う)
それを承知で良ければ、どうかご一読して頂けたらと思います。


まず最初に書きたかったのは、セオさんが恋愛に対して向き合ってきた人生は、とても辛いものだったんでしょうね。
話に出て来ている渦中の男の子は、厳しい事を書きますが、妄想的なというよりも盲執的な恋愛感情を押し付けているだけに過ぎないと思います。
これは決して恋愛ではないと思います。
自分の事しか見えないのは、若さ故だからとも思います。が、その男の子は嫌がってる相手のこと(つまり、自分にとってマイナスである面)を敢えて見ようとしていないだけです。
相手からの反応がないから、反応が欲しいだけなんでしょう。
「こんなに自分は寂しいのに、なんで付き合ってくれないの?」
「判ってるけど、我慢出来ないんだ」
という事自体が我侭でしかないということを判っていないのだと思います。
仲良くしたいけど、どうしたらいいかわからない。だからこうしたら仲良くなれる気がする、仲良くなれるかな。
それが相手がどう思おうとお構いなしなんですよね。
押し付けてる行為だとには気付けていないんだと思います。

だからこうしたらいい、という具体的な解決策はセオさんの取り巻く環境や状況を知らない私には言えませんが、色々と考えすぎて悪循環に陥ったり、男性不信になったりしてしまう事を心配して書きました。
気休めだとは思いますが、世の中には本当に色んな人間がいます。
まずは自分を理解してくれる友達を増やしていく事から始めるのも一つの解決策に繋がるのでは?と思って結びの言葉とさせて頂きます。
今のままでは稽古場に対しても嫌悪感を抱いて、遠ざかってしまいそうで。
堪え忍ぶばかりが人の良さではありません。

読み返して見れば、随分と長々と書かせて頂きました。
言葉を選ばずに多分な非礼もあったと思いますが、ここまで読んで下さって有難うございます。
くれぐれもご自愛を。
  • でる
  • 2008-07-16 06:52
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター