忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝!

ものごっつ遅くなりましたが、壱氏、セオを描いて頂いてありがとうございます…!!
また三人で遊びましょうね、と、思いつつ…

大変遅くなりました!壱氏との神戸デート(デート言うな。)メモ!!

文字にするまでに時間が経過した為、レポートとは呼べない代物ですが…!!
待ち合わせは12時。
某路線検索で大体かかる時間は把握していたものの、あれらを信用したら痛い目を見る事は経験済みなので、早めに家を出る事にする。9時出発を予定するも、姉にお使いを頼まれたり、何だかんだ色々あって、9時半に家を出る。

専門学生時代に毎日使っていた地下鉄の路線。下りる駅が同じだった為、懐かしさを感じつつ、乗り換え。朔は今年からこの路線を使うのだなぁ、と、しみじみ。
阪神電車に乗り換えると、窓の外には春らしい陽気と桜の景色。とっても綺麗。
地下鉄っ子な私は電車の窓から景色を見るという事は滅多にない。滅多に無いからこそ、景色を見るのが大好き。
芦屋の駅で見た、つる草だらけの教会がとっても気になる。しるべの治療院、あんなカンジかなぁ…!写メれなかったのが悔やまれる。

二回目の乗り換えは、元町。以前、壱氏にお会いした場所。またまた懐かしさに浸る。

次の電車から見える景色は、なんと海!!

海なんて滅多に見ません。天気も良くって、波も穏やか。何だか楽しくなってくる。元々、遠出するのは嫌いじゃないので、『おおお一人でこんな遠くまで来ちゃってるよ!』という意味のわからないテンションの急上昇。

時計を見てみると、何だかギリギリな気配。何とか間に合うだろうという事に一応安堵しつつ、壱氏に『壱氏の方が先に着くかと思いますので、』と、着いたらメールくださいませなメールを送信。一息ついた。

のも、束の間。

アナウンス『大変ご迷惑をおかけいたします。当電車は、ただいま数分の遅れで──…』


何ィィィィ!!!!!!!!!!!!!


驚愕です。ビックリです。

それでも何とか5分前に到着。ホラ見ろ、路線情報の時間なんかアテになりゃしねぇ!!(暴言。)

壱氏が判らなかったらどうしよう、と一抹の不安は持っておりましたが、三年ぶりとは云え、お会いするのは三度目です。すぐに判りました。

時間に間に合った事への安心だとか、見慣れない土地だとか、壱氏とご一緒である事だとか、兎にも角にもテンションが有り得ない事に。元々私はおしゃべりな人間です。五月蝿かっただろうなぁと今更にちょっと反省…(おい)

目指すは、マリンピア神戸。

到着して真っ先に目を引いたのが、コチラ。


何だそのステキ学校…!!!結局入りはしませんでしたが。(入ろうともしませんでしたが。)

稽古場への入金にお付き合いして頂いて、(申し訳なかったです…!)ちょっとブラブラ歩いてみる。
某ファーストフード店を発見。
そこで私は己の目を疑いました。

おま、そんなに態度デカかったの!?

ショックです。いっそショックです……

色々回ってみて、お昼ご飯はスタバで決定。
早速PBCのお話をさせて頂きつつ。た、食べるの遅くって、もう、ホント…(申し訳…!/あ、どうしよう、謝ってばっかりだ…!)

再びブラブラ。ちなみに、こんなカンジの場所でございます。
もう、どこ見てもPBCに関連付けちゃって。服屋さんとか見ても、「この服、ウルズルさんに似合いそうですよね、」とか。(重症。)
天気がすごく心配だったのですけれど、思った以上に晴天。雨が降らなければそれで、とまで思っていたのですけれど、杞憂でした。嬉しい。
ちなみにマリンピア神戸、とっても綺麗な建物でした。
非常口がこんなに可愛いってどういう事…!!

あらかた歩き回って、ちょっと外へ出てみる事に。
某イタリアンレストランを発見し、入り浸る。
お絵かきタイム!!しかしながら、私はホントに絵が描けなくなってしまったようで、一切手がつけられませんでした……う、うううん…(汗)
壱氏の絵を萌え萌えしながら眺めつつ。ステキ絵!(拝んだ。)
途中、フーゴさんの外見予想の話になって、急所携帯メッセにて一可氏に突撃。
たっぷりPBC話をさせて頂いて、東京を離れてから表に出る事が出来てなかった私にはホント有り難い時間でした…!楽しかった!
結局夜ご飯もそこで食べる事に。

最後にもう一度、マリンピア神戸へ。

明石大橋がライトアップされているのを見て、何だか感動。
あの橋を渡った時に見下ろしていた景色の中に、今自分がいるのだなぁ、とか。

お昼に回っていなかった箇所へ行ってみる。
と、キャンプ用品らしいお店でこんな看板(?)を発見。
…その変換もアリだな、と、思った瀬尾でした。ワンコ可愛い。


更に更に。
小さな広場にある、船!!ちびっこしか遊べない場所です。
…遊びたかったとか、言いませんよ、ええ……ええ。

閉館時間が近づく中、神戸の思い出にと、こちらを二人で食くす!実はレーズンが苦手な私ですが、不思議とこの中に入っているレーズンは平気でした。

どういった話の流れでそうなったのかは覚えてないのですが、(多分私が引き金だ。)帰り道は何故かしるべ学パロ話。
面白かった…!!やってみてぇな、とか、思ったのは秘密です…!!…いつからこんなにパロ好きになったのかしら。(←嫌いだった罠。)


名残惜しさを感じつつも、駅にて解散。またお会いしましょうね…!!

ホントに楽しかったし、PLさんから聞くお話っていうのは勉強になるというか、何というか。
ありがたかった。

楽しかったなー、という余韻でニヒニヒしつつ幼馴染の家(兵庫)へ向かい、駅の階段で頭から落下しかけるも(一瞬「あ、オレ死んだ。」と思った。)無事に幼馴染の自宅へ。元気そうで安心。

私の頭が足りないばっかりに、どうしても同じ表現ばかりになってしまうのですが、本当に本当に充実した一日でした。楽しかった。こうやってお会いしてお話させて頂けるのは貴重な事です。身になる。

是非にまた、ご一緒に遊びに行きたいです。夏とか!!

壱氏、本当にありがとうございました!!!



オマケというか何というか、大阪に居た間に写メった色々。


朔とお花見した時の。超満開!!

他の角度からも、桜。


こちらは姉貴宅の冷蔵庫の中にある、黒豆入れ。ホロウ!!

義兄の部屋にて発見。

…ちょ、何させてるの……!!!(笑)

これを眺めながら育つ姪が心配でなりません。や、義兄の部屋にはあまり立ち入らないようですけれども。

以上、神戸レポ+α!!

やっぱり私は大阪が好きだなぁ…
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター