忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで、

大阪に帰ります。
10日のお昼くらいには新幹線に乗っていたいと思う。

新幹線、初。ちょ、怖い!大丈夫かな、怖いな!のぞみ?のぞみに乗るの?あ、友達にいたなぁ、のぞみちゃん。のんちゃんってアダ名でね、長崎の子でね、すgg(もういい。)

結局表に出ないままになったなぁ、と、冷や汗流しつつ。あああ…唯一出れそうだった明日はオンラインでのお話合いが入りました。あっは、あっはっはっは…

姉貴の出産までには帰りたい。ホント。

これまでの出産には、全部駆けつけてますからね!!
毎回、色々と思い出深い事が起こります。

一人目、甥っ子。
陣痛の波に唸る姉を、母、私、義兄で診ていると、お医者様にこう言われる。

『出産までもう少し掛かるでしょうから、ご家族は、入院のご準備をしに一度ご帰宅されては如何でしょうか。』

なるほど。
姉貴の破水は何とビックリ、パチンコ屋でしたからね。(!/電話が来た時ビックリした。)
何の準備も当然ありません。

っと、言うワケで、一度帰宅。
準備を整え、病院へ。

医者様『すみません…ついさっき生まれました…』


何ィ。


姉貴『お姉ちゃんは一人で寂しく生みました…初めての出産は一人でした…』

…………。(目を逸らしつつ。)

看護婦さん『お父さんですか?』
義兄『え、あ、はい。(初めてお父さんと呼ばれてちょっと恥ずかしげ。)』
看護婦さん『元気な男の子ですよ。こちらへどうぞー。』

義兄だけが、ガラスの向こうへ。
そこで、息子と初対面です。

義兄『うわー…』

看護婦さんから抱き方を聞き、義兄、恐る恐る、初めての息子を初めて抱き上g





義兄『ライオンキング。(掲げた。)』




誰ですかあの恥ずかしい人。



知りません、私、他人です。

必死で笑いを堪える看護婦さんが面白かったです。



二人目、姪っ子。

二番目の姉貴と、私、私と瓜二つ(双子かと間違われた程似ている。)な、いとこ(男)の三人で、家でゴロゴロしていた時、母から『もうすぐ生まれるで!早くおいで!!』と電話があり、急いでバス停へ。

病院方面のバスに乗るも、時間は夜。
なんと、昼ならば病院まで行くそのバスは、病院の二つ前の駅まででした。

姉貴『歩かないとアカンなぁ。』
いとこ『どれぐらい離れてるんやろう…』
私『結構距離あったよねぇ…』
姉貴『道もわからんしな。降りる時に運転手さんに道聞こう。』
私『で、ダッシュやな!!』

終点の駅に着く。その時点で乗客は私達のみでした。
さて降りるぞう。
私達は急いでいたのです。即、席を立とうと、して。


運転手さん『病院行けばええんやな!(車内マイク使用。)おっちゃんに任せとき!飛ばすで!!』



ステキすぎる!!!!!!

感動です。
ビックリしました。

運転手さん『で、病院って何やのん、どうしたん。』
姉貴『お姉ちゃんに子供が生まれそうなんです。』
運転手さん『ホンマか!そりゃ急がなアカンな、生まれる前に着かんとなぁ!』
いとこ『おっちゃん最高…!』

お金を多めに払おうかとしましたが、おっちゃんはそれも笑顔で拒否です。
早く行ったり、と、おっちゃんに促されて、めちゃくちゃ感謝しながらバスを降りた。

無事に出産。
出産直後の姉貴に会う。

私『お疲れさまー。今度は女の子やったねぇ。』
姉貴『おー…ちょ、こっちきて。』
私『何、何。』
姉貴『出産直後のお腹ってめっちゃプルンプルンすんねん。』
私『マジで?…ウワーーー!!何コレ、超気持ちいいーーー!(姉貴の腹をぷるぷるさせつつ。)』


看護婦さんに叱られて退室。(帰れ。)



三人目。姪っ子。

今度は二番目の姉貴の出産でした。
夜中、いつも通りに寝ていたら、母親が帰ってくる。

母『アンタ、何してんの!』
私『んぁ、何よ…どうしたん?』
母『どうしたん、とちゃうよ!もう皆行ってるで!!』
私『はぁ?何が?』
母『早く車乗り!』
私『ちょ、説明してって。何なん?』
母『だから、もうすぐ生まれそうなんやんか。』



早く言って。


何してんの、の前に言って欲しい。誰からも連絡無かったしね?
せめて病院、とかキーワード出そう、ママ。全然わかんなかったから。

病院に連れてかれる。
色々あったけれど、無事に出産。

対面しに行く事に。


姉貴『ホラ!早くアンタ写メ撮って!』
母『早く!ちゃんと撮るんやで、ええ角度で撮るんやで!』
義兄『撮ったヤツ転送してもろてええかなぁ…』
母『あ、お母さんも。おばちゃん達にも送信して!』

何 故 自 分 で 写 メ ら な い 。

画質?画質か?わからんが、とりあえず、私が写メる。

看護婦さん『では、一度退室して頂いてよろしいですか?』

ちょおおおお!!写メに必死になって終わったアアアァァ!!!


皆は満足げです。手とかね。握ったりしてたもんね畜生。


義兄はものすごいグロッキーになってました。徹夜してたからなぁ…




当然っちゃあ当然ですが、毎回毎回、バタバタするもんで。

さて、今回はどうなるんだろう、と、ちょっとワクワクしつつ!!

帰るのが楽しみです。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター