忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会レポート。

折角の夏休みなんですから一日くらいリアルでしるべに浸ろうぜオフ会企画!(長い。)
銀の道しるべオフ会!!
the☆レポート!!


(※)超長文です。灰色文字クリックで画像へ。


2008年8月23日(土) オフ会当日。
日付変更線を超えた直後の、00:30。
すでに布団に潜り込んでから一時間が経過。

楽しみで緊張で不安でうかうか寝られやしねェ!!!


結果。


朝、超眠ィ。(……)


が、「嗚呼今日はオフ会なんだ当日なんだ!」と思うと、目はパッチリ。
もそもそ起き上がり、ハナさんこと雛菊さんとメールでお話しつつ、準備に勤しむ。

準備OK。さぁ出発!!ウキウキしながら、家を出ました!!

上手く主催できるかなとか、皆さんどんな方かなとか、もう色々と頭の中が大乱闘。
無論、顔には出しませんが、内心は大変な事になりつつ、最寄り駅へ。
その駅には、有楽町線、副都心線の二つがあり、どちらでも池袋に行けます。
時刻表を確認。10時15分発のを待つ事にして、有楽町線のホームでボンヤリ。

事件はここで起こりました。

私「(…もう15分になんねんけどなぁ。)」

電車が来ないのです。

そして、

アナウンス「15分発、副都心線発車しまーす」

私「…………。」


あれッ!!!?



慌てて地下を覗いてみたら(副都心線ホームは有楽町線ホームの更に地下。)、今正に走り出した副都心線渋谷行。池袋には?停まるとも!!!

私「………。」

ちらり。電光板を確認。次の電車は…

……嗚呼、そう、急行ね。ここには停まらないワケだ。そうかそうか。

私「………。」

えっと。

思わずその場でorzとなりかけつつ、有楽町線ホームに戻る。ど、どっち?どっちが早いの?もう時刻表は見ない。電光板を見比べろ!!
あんまりにもあんまりなオフ会スタートにあっぷあっぷしてたら、フーゴさんこと一可さんからメール。
返信しつつ、二つのホームを行ったり来たりして、ようやっと、副都心線の方が早く着く事を確認。嗚呼…

今度はばっちり副都心線のホームで待機。24分発の電車に乗り込み、池袋へ!!

10:30
池袋のJR中央改札にて、一足先に一可さんと合流。今回で二度目の邂逅!!
「緊張で死にそうです。」と第一声からアレな事になりながら、待ち合わせ場所へ。

10:35
一可さんと共に、ホロウもといいけふくろう前へ。
待ち合わせの時間より大分早めでしたので、まだ誰も居ないよね、とお話しつつ。どこかに隠れたがる一可さんを引き止めつつ(私の方こそ隠れたくって!!)目印となる『サムライ魂扇子』を片手に一可さんとおしゃべり。
殊の外恥ずかしい扇子!!
参加者の皆様へのメール返信の為に、その恥ずかしい扇子を一可さんに押し付け、(お、おい)あわよくば、待ち合わせ場所にいらっしゃった皆様が、扇子を持っている一可さんを私だと勘違いしたら面白いんじゃなかろうかとか(そんなドッキリいりませんよ!by一可さん)バカな事を考えながら、皆様にメール。

そこへ、何だか可愛らしいお姉さんが登場!

イースさんことnegiさん、無事に到着です!!
あのステキイラストから感じられる、柔らかいイメージを持ったお嬢さんでした!
うおおお、となりつつ、「セオの背後の豆腐です」と自己紹介。あっはっは、もはや谷がない。豆腐だ。私はもうトウフで良い。(トラタニ!!?)
次にご登場なさったのがデル・ヌーさま!!
これまた素敵なお兄様!!コメントやロルから伺える優しさが見て取れる方。
へこへこ頭を下げつつ!参加者様が集まってきて下さるにつれて、緊張は高まるばかり。
私のあの時のテンパり具合は物凄かったと思います。negi様に「お、おちついて!」と宥められるも、「ムリ!」と即答する駄目っぷり。

と。私と一可さんが到着する前から、いけふくろうの傍らで携帯電話をいじくっていたお兄さんが、携帯を閉じ、コチラへ。
あ、騒がしかったかな!イヤでもそんな目立って五月蝿かったつもりはn
お兄さん「フリードです。」

ちょおおおぉぉぉぉぉぉッ!!!!!!

フリードさん「面白かったので見てました。」

貴方ーーーーーーッ!!!


negiさん「ね!傍観してから声かけて来る方、一人はいるんですよ!」

ホントだね!!!(三人だった間に、『こういう人居るよね!』と、話題になっていた罠。)

刻々と迫る11時。
一足先に合流なさっていた、ハナさんこと雛菊さん、クレムさんことUFOさんがご到着!!
な、何だか愛でたくなるお嬢さんと、いかにもしっかりしてそうなお姉さんがご登場…!!

残るメンバーはシークレットさまのみ!
シークレットさまはフリードさんとオフでお知り合いらしく、フリードさんから「アイツ遅れるって連絡がありました。」と、聞く。
お昼のお店は30分にならないと入れませんので、全然問題無いですよ!と返し、しばらくいけふくろう前でおしゃべりおしゃべり。

そこで、私、やらかしました。やらかしてしまいました……!!

雛菊さん「シークレットさん、あとどのくらいで着くのでしょう?」
私「えっと、ninaさ…ん、は…」
雛菊さん「………。」
私「………!!!!(雛菊さんの後ろに隠れる。)」
UFOさん「そうかそうか、ninaさんなんだ、シークレットさん。(笑顔。)」

ぎゃあああああああああ………!!!!!

わ、私の計画では、お昼のお店で自己紹介タイムを取り、そこで、皆さんが、「わー!シークレットさんってninaさんだったんだビックリー!」となるのを期待していた、の、に!!!!


自らブチ壊した!!!!!


私「もう駄目だ!死ぬ!もう駄目!!!」

混 乱 。

フリードさん「セオさんがバラしちゃったよ。(電話。)」

ヒイイィィィィ…!!!!!


そうして、ninaさん到着。すっげオシャレな、カワイイあんちゃんでした!
麦わらテンガロにお花ついてるの!髪を首筋でまとめてて、そこに黒猫の飾りが揺れている!
かわいい、が、まずはもう平謝りですよ!


しょっぱなからやらかした感が否めません。

11:32
予約していたお昼の店へ。
めっちゃくちゃ美味しかった…!!
四人席がお隣同士で八人席。仕切りがあって、プチ個室!っていう席でした。
フリードさんのお隣にninaさん、フリードさんの向かいに雛菊さん、そのお隣がUFOさん。
私のお隣にデルさん、私の向かいに一可さん、そのお隣にnegiさん、という座席に落ち着く。
私のお隣はデル・ヌーさんだったのですが、デルさん面白すぎです!!
どう面白かったのかは書き切れないので割愛いたしますが、一可さんとnegiさんと私は確実に笑い死にしかけました。
私がお昼の席で一番覚えてるのは、もんじゃ焼きです。
私、初、もんじゃ!!(注文したのはデルさん。)
もんじゃは自分達で焼くシステムらしく、私はもうウキウキです。
私「焼きたい焼きたい!え、何コレまずどうするんですか?かき混ぜるの?(立ち上がりつつ←お好み焼きとか焼く時は立ち上がってしまうタイプ。)」
デルさん「そう、まずはかき混ぜ…そうじゃなくって、駄目だなーもー!」

えええええええ…!!!
普通に混ぜるのでは駄目なのですね。奥が深いぞ、もんじゃ!!

私「違、お玉はかき混ぜにくい!お箸だよ、やっぱここはお箸だよ!!」
デルさん「お箸!?お箸で混ぜるんですか!?」
私「いやもう混ぜれたので良いですよ!!

私、自由だなぁ……(思い返して項垂れた。)

デルさん「まずは具だけを鉄板の上にですね…」
私「具!?え、具だけ?生地になるっぽいコレは?」
negiさん「まずは土台を作るんですよ!」
私「土台!?え、何、お好み焼きみたいにしたら良い?」
デルさん「いえ、こう、ドーナツみたいに真ん中を空けて、ここに残った生地を流し込むんですよ!」
私「え、全部?全部入れちゃうんですか?分けて流し込むとかじゃないの?」
デルさん「違いますよ、もうだーっと全部!!」
一可さん「(爆笑しながら傍観。)」

何このもんじゃ焼き講座!!!超楽しいんだけど!!!(……)

negiさん「で、この土台を崩しながら、こうやって…」
私「ははー…」
デルさん「生地が流れないようにですね…」
私「ほほー…」
デルさん「最後にヘラで、こう!(両手にヘラを持ってもんじゃを切り刻みつつ!)」
私「え、え?こう?」
デルさん「それじゃあ切れませんよ!!イースさんを見習って!」
negiさん「(ものすごいスピードでキャベツを刻んでいる!)」
私「……(そっとヘラをデルさんの方へ置いた。)」

放 棄 。

結局、デルさんとnegiさんで焼いたようなもんじゃ焼き。千切りだったキャベツが木っ端微塵!

私「……イヤ、わざわざ焼きながらヘラで切らんでも、最初から微塵切りやったらええんちゃうの。」
デルさん「駄目だよ!」
私「何でですか!どうせこの形になるやないですか!!」

千切りか微塵切りかでデルさんと戦争。(………。)

結果。

デルさん「そうだね!そうだよね!!お店の人に言いに行こうか、微塵切りの方が効率良いってね!」
私「店員さーん!!」

デルさんが折れて下さいました。(………。)お、大人ですね、デルさん…(土下座しつつお礼を申し上げるんだぜ…!!!)

あんまりにも楽しくって時間を忘れる駄主催。

雛菊さん「せ、セオさん、もうそろそろカラオケに移動する時間ですよ。」
私「あ」

最悪な幹事です。(どーーーん。)

13:00
カラオケに到着!
一つだけ、もう、まずはコレを叫ばせて下さい!!

レベル高すぐる!!!

フリードさんがズバ抜けた歌唱力をお持ちでした…ぷ、プロとか、バンドでボーカルとかじゃ、ないの?と思う程。マジで上手い!!
歌いにくいよ!!!を、何度言った事か…!
歌唱力欲しいよマジで…

ちなみに、カラオケで一発目に歌ったのは、ufoさんでした。
一発目にコレはキツイです。掴みはバッチリです。

イヤでも本当に、本当にレベルの高い方々で!
デルさんが歌った時なんかは、negiさんが逃げ出した程でした。
デルさんご本人とスピーカーとに挟まれた位置であった為に、「この席は落ち着けない!!」と!
ちなみにnegiさんは、カラオケではひたすらイラストを描いて下さいました!ホロウ描いてくださったんですよう!めっちゃかっけー…!ウチの梟、そんなに格好良くなれない!と、思った。(爆)

カラオケ到着直後、フリードリンクをゲットしに、私、デルさん、negiさんでドリンクバーコーナーへ。
私「一可さんと雛菊さんがアイスティー…でしたっけー?」
negiさん「どっちがウーロン茶で、どっちがアイスティーですかね…(似てる。)」
着々とドリンクを入れていく私達の傍ら、
デルさん「アイスココアを押したらホットが出てきた!!」

大変な事になってる人がいる。

私「デルさん、ここ読んで!『アイスの作り方!』氷使って、自分でアイスにするタイプの機械ですよ!!」

どこまで面白いんですか、貴方!!!
negiさんと私とで、ジュースを運びはじめる。
デルさんもお手伝いして下さいましたが、なみなみと注がれたココア(ホット。)を零してしまい、「あっつい!あっつい!!」と

てんやわんや。


結構時間が掛かってしまった為、「大丈夫ですかー?」と駆けつけて下さった雛菊さんに手伝ってもらって、飲み物を運ぶ。デルさんは立ち止まって、その場でココアを飲んでました。だってホント満杯だったものね!ちょっとでも飲んでおかないと運べませんでしたよね!しかし、もうカップが灼熱。持っているのも辛そう。失礼ながら笑ってしまいました。(爆)
私はフローズンを飲んでいたので、冷たくなっていたグラスをお渡しいたしましたが、あんまり意味が無かった気もする。(爆)

フリードさんが、「これはフーゴさんの曲だと思う。」という一曲を披露!思わず聞きほれてしまいました…ご、ごちそうさま!フーゴさん大好きっ子には堪りませんでした…!!
恐れ多くも、その曲を聞いてるとセオさんも思い浮かぶよ、と言って頂けて!ああもう、皆さんありがとうございます…!
おかげさまで某曲中毒です。聞きながらレポ書いてますよ!

カラオケ終了後、デルさんが帰宅。
すっかり仲良くなったフリードさんが、デルさん離脱直後、「肉親を失った気分だ…」と呟いたのを私は忘れません。(笑)有難い事です!

ナンジャタウンへ移動。入場料は、偶然にも大量に手に入れたナンジャタウン招待券で全員分免除!ありがとう店長!(笑)
席を確保し、それぞれ、食べ物をゲットしに行く事に。
まずは、私、一可さん、雛菊さんが荷物番。
甘いものが多い場所でした。クレープ、ケーキ、タルト、プリン…

ninaさん「ちょっと行って来る。」

速。

嗚呼、甘党なんだね…と、暖かく背中を見送りつつ。

そこでも皆さんとじっくりおしゃべり。
いやしかし、プリンが超美味しかった!ninaさん昇天!!もう一つ買いに行く姿がまた可愛らしい。
デルさんから「メールを打ってたら一駅乗り過ごしました。」というオチ付きの感謝メールが届き、笑い出してしまいました。もう、ステキすぎるよ!!
ninaさんとフリードさんが冒険に旅立つ。冒険者ギルドっぽい場所を見つけた!と嬉々として戻ってらっしゃったので、一可さんとUFOさんと見に行って参りました!!
写真は暗くて撮れませんでしたが、確かに!と思いましたよ!
ただ、

「あっちだニャ!」という看板が空気の全てを裏切っている。

ニャ…(ナンジャタウンのキャラクターは猫だもんね…)

ナンジャタウンにも、予定より長居してしまいました。20時帰宅予定だったnegiさんもご一緒に、結局21時まで。
じゃ、出ましょうか!と、颯爽と歩き出してみる。

迷う。

私「…………。」

歩き続ける!!

一可さん「…こっちなんですか?」
私「………。」
一可さん「本当にこっちで合ってます?」
私「………!!」
一可さん「合ってます?」
私「………。」
雛菊さん「あの、これどこに向かってるんですかね…」

ご、ごめんなさいッ…!!

雛菊さんの案内で、出口へ。
「来た時に餃子のお店の前なんて通らなかったじゃないですか!」という雛菊さんの一言に項垂れつつ、いやあの、本当にすいませ……

無事にナンジャを後に。そこで、negiさんが帰宅。
去り際の宣言と笑顔が格好良かった…!惚れる!(笑)
頑張って下さい、と、エールを!

居酒屋に移動。と、言っても、土曜の池袋です。どこももう満席!

困ったな、と思ったんですが、何となんと、フリードさんが、ご自身が働いていらっしゃったお店に電話して席を取って下さいました…!!あ、ありがたや…!
何とめちゃくちゃ良い席で、掘りごたつ、囲炉裏!という素晴らしい場所!
写真を撮ったのですが、フリードさんの後姿が映っているので割愛。

カラオケに移動するまでの短い時間でしたが、其処に、コマツさんが満を持して登場!!!

何か美人な人キター…!!!!


第一声から褒められてしまいましたが、全力拒否です。
懐かしい振り子の話をしたり、隠しキャラを暴露したり(UFOさんの隠しキャラにコマツさんと二人で慄いた。/しるべって怖ェ!!/悪役さんじゃないですよ!)
ものすっげぇ緊張してテンションが大変な事になるも、折角のチャンス。棒に振るワケには、と、コマツさんのお隣に座らせて頂きました。き、きゃああ…!!!!
雛菊さんとUFOさんの出会い頭のハグの話になって、「ハグ良いなぁ!!」と呟いてたらコマツさんにハグしていただいたという、この、ちょ、私ってば!どんだけ幸せ者か!!死にそう!キュン死にしそう!!
思い出すだけでバックバクです。ステキな姉御でした。
思わず予定より長居してしまう。だ、だって!居酒屋を後にしたらコマツさんとninaさんが帰ってしまう…!
終電の都合なあるので、我侭は言っていられません。
きっと、またいつか!!雨の駅でお二人とお別れ。
カラオケに移動。フリードさんが一時撤退。「また顔出しに来ますよ、」と去られる。
日付変更。早くも、四人でオフ会を振り返り始める。ビックリした事、意外だった事、それ以上に楽しかった事!
UFOさんが帰宅し、フリードさんが戻っていらっしゃる。カラオケボックスにいながら一切歌わず、喋り捲るという暴挙!!個室バンザイ。
雛菊さんがお休みになった後も、私、一可さん、フリードさんでお喋り。沢山話せて嬉しかった!

ただ、私はこれでも体が弱いので、居酒屋を出た辺りから色々と限界で。居酒屋ではお酒を一杯飲んだのみという、この駄目っぷり。
一可さんに心配をかけてしまって、何かもう申し訳ない!!
カラオケについてからは座ってるだけだし、雨の所為で足が痛みましたがそれもあまり気にならず。
後半はもう敬語が抜けちゃって、私は関西弁で喋ってました。(ちょ、)

深夜三時。
フリードさんが「そろそろ頃合なんで、」と、離脱。なんとネカフェに移動してレムリアでソロルってくる!と!!
見てますよー、と、お見送り。
オフ会終了まで二時間。一可さんとお喋りしてましたが、ちょっとだけ私達も寝る事にして、横になる。

朝方4時。三人とも起床。
あとちょっとでオフ終わるんですね、と、しんみりし始める。寂しい気持ち半分、スッキリした気持ち。十分楽しんだ心地よい疲労感。
始発に乗り遅れないよう、カラオケを出て、解散となりました。


以上、オフレポはここまで!
以下は私のオフ感想と、それからninaさんのイタズラシリーズ.。

ninaさんの芸術その①。
チュッパチャップスが花火のようです。

ninaさんの芸術その②。
チュッパチャップスによる組体操です。
これだけやっておきながら、実はninaさんのチュッパチャップスじゃないという事実を、カラオケを出る時に知りました。

ninaさんの芸術その③+a。
思いっきり手を加えてみました。(おま、)
一度崩れたものを、嬉々としてもう一度組み立てたバカは私です。
携帯は、下からninaさんの、UFOさんの、雛菊さんの。
好き勝手やっておきながら自分の携帯は含まれて居ないという私のフリーダムっぷり。(帰れよ…!!)


兎も角、本当に、本ッ当に楽しかったです。頬が痛くなる程笑ったのってどれくらいぶりだろうってくらい、笑いました!
私はあの通り、友人の言葉を借りるならば、「良く言えば人懐こい。悪く言えば失礼。」な性格だもんですから、(自覚もあるんだ…!)皆さんに迷惑かけてしまった所も多々あったかと思います。
テンションがありえないくらい高くって、声もキーキーしちゃって。いつもはもっと低い声なんですよ。
「もっと少年っぽい方だと思った。」とおっしゃられてしまいましたが、ふ、普段は、もっと男っぽい、かと、思うんだ…!
それから、negiさんに「まさかこんなに小動物系だったなんて!」と衝撃の一言を頂きましたが、そ、それは緊張して落ち着きが無かったからで、あの、ふ、普段は、普段は、えっと…!!(あばばば)
今回のオフを企画して、本当に良かったと思っています。

開いた甲斐があったな、と思う事ばっかりで、本当に楽しくて面白くて、ステキな一時を過ごさせて頂きました。
皆さんに感謝しています!

もし、またオフを主催する事になったら、また参加して頂きたいです。
次こそは、という約束が、沢山あるのですよう。(笑)

主催のクセに、一番楽しんじゃった気が本気でします。

ご参加くださった皆様、今回の企画にご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!
ありがとうございました、じゃ、この感謝の気持ちが伝えきれないもどかしさ!!

感謝は、本当に、私の方こそなんです!!

きっと一生忘れないよ!皆、大好きだッ!!


以上!!!長文にお付き合い頂きありがとうございました!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター