忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別に、

どうでも良いっちゃあどうでも良い話。
なので、「で?」って人はスルー推奨で。





数日間途方に暮れてみた。

嗚呼、明日が見えないのって、こういうのを言うのかなぁとか、思った。

別に誰かを恨む事はしなかったし

悪い人がいるとしたら、それは間違いなく自分自身で

だから自業自得だと思う。



独りで考えて消化して答えを出すべきだと思った。
そうした時間の分、見つけられたものがあれば良いと思う。



諦めるわけじゃないんだから。だから大丈夫。それが、たぶん、一番私を支えてる。
これは、諦めないための、選択。









大阪に帰ります。


東京で仲良くして下さったオフの皆。
negiお姉ちゃんや、フリードさん、菊たん、でるさん、ninaさん

翡翠ちゃん、しゅうちゃん、テッちゃん。

本当に、本ッ当に、ありがとうございました!!!!


急な話だと思うかも知れない。
でも、ずっと悩んではいたんだよ。


もちろん私の意志じゃない。
でも選択肢はそれしかなくて、

だから私は、「その道を選んだ上で、己の意思を貫き通すにはどうしたら良いのか」

を、考えた。


元々、私が東京にいるのは、今の仕事(声優)をしていく為。
事務所に正式に所属して、声優という職業を名乗れるようになって、二年経つ。
これでも一応芸能界で、いわゆる「下積み時代」ってヤツです。

今は声の仕事よりも、映像の方が回ってくるのは多い。映画のエキストラとか、再現Vの役者とか。

声優とは名ばかりで、まだまだ夢には一歩届かない歯がゆいところ。

私は声優が好きなんじゃないよ。
声優の仕事が好きなんだよ。楽しいんだよ。
好きな事を仕事にしてるんじゃないんだよ。
そんなミーハーな気持ちで続けられないんだよ。
好きな仕事を選んだんだ。

辞めたくないんだよ。

でも大阪に帰るという事は、
辞める事と同じだと思った。

じゃあ、どうしたら良いんだろう、と、思った。
どうしよう、と思った。


私は知ってる。「どうしよう」なんて言葉は

「どうにか出来る手はあるけれど、それは大変だからしたくない」時の言葉。

だから、大変だからしたくない手でも、やるっきゃねぇと思った。


大阪に帰る、と言っても、一年です。
一年。
大丈夫、

一年くらいで諦められるようなモン、最初っから持って無いもの。

一年の間も、たぶん、何度も東京に来る事になるだろうと思う。
幸い、かかるお金なんてのは交通費くらいです。泊まれる場所はあるのです。
今の同居人二人のトコとかね!!!

大変な生活になるのは目に見えているけど
それを選ぶしかなくて
それで意思を貫けるのなら
私は頑張りたい。

迷いながら成長する時間はもう過ぎてしまったから
もう迷わないんだ。


事務所に話をして、本決まりになる話なので
まぁ、何だかんだ言ったもののまだ不確定だけれど
たぶん、もう、こうするしかない。

あ、理由です?

家庭の事情ってヤツです。



悩んで
家族に電話して

そりゃあショックもありましたけども。
お父さんにされてる誤解とかね。
でも誤解させるような私が悪い。
お母さんは、可哀想にと泣いてくれたけど
別に私は可哀想じゃないし。
可哀想に、の理由が
私の意志と関係無く声優を辞めなければいけない、という点にあるのだとしたら
違うし。辞めないし。
だから、電話口では一度も泣かなかったんだぜ。



ちょくちょく東京には来たいので
オフの皆様は変わらず声をかけてくれるととても嬉しいです。(笑)
PBCが続けられるかどうかは不安な所だけど
それはそれで、PBCから足洗おうにも、そうすると煩いのが何人かいるので(オフの皆さんじゃないよ!)出来るだけ頑張りますね。


しつこいけれど


諦めないための選択。



だから大丈夫、



しあわせだよ。






あ、この件については朔にはちゃんと話さねば!なので、
また今度電話するよー!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

一つの区切りとして、お疲れ様でしたを言わせて頂けたらなあと思います。

選択する勇気。
思いを力に変えて歩いていくことは、本当に大変なことだと思います。
迷って悩んで考えて、出した結果なのですから、大丈夫。
セオさんなら大丈夫。

頑張って下さい。

いつ大阪へ帰られるのかは知りませんが、帰る前に会えたらどうか遊んでやって下さい。
ブラックサンダー持って(笑)
  • でる
  • 2009-01-31 09:22
  • Edit

ぱっぱらー

読ませていただきましたヨ!

貴女がそう決めたのなら、私はそうするべきだと思います。
コレは誰かが口だしする問題ではないと思うので。

貴女の決めた道です。
後悔のないよう、前に進んで下さい。

私はその選択が多かれ少なかれ、良い結果に繋がるコトを祈っています。



とまぁ!
つもる話も沢山ありますし!
貴女の帰りを心からお待ちしておりまッす!!!!

あ、電話するつもりだったんですヨネ!
では、せっかくなので電話も待ってみます。


まぁ、ガラにもなく真面目(?)な文になってしまいましたが!
もし不快な気持ちにさせていたらスイマセン。

とにかく!
また、大阪で会いましょう。
  • 2009-01-31 16:27
  • Edit

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター