忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの中に、

書きかけの小話が、セオだけで5本。ホロウ1本、アリューシャ1本、クレイン1本。



……orz


私は自己嫌悪の塊みたいな人間なので、小話にしろイラストにしろ、書いている途中でイラッとして辞めてしまいます。
何で上手く描けないんだイラッ!とか、表現が思い浮かばないぜイラッ!!とか。


そんなこんなで途中放棄な小話達。たまに続きを書こうかなと思っても、ファイルを開いてやめてしまう。やめちゃう自分にまたイラッ!とする。うーん、いつからこうなったのかな!


文章力ほしーなー…!



と、いう愚痴はこんぐらいにして。

映画見ました!確かに超キレー!衣装とかもすげかったです。
あと、やっぱに神父様オススメだけあって、宗教色はもんのすごかった。真っ裸になった時はどうしようかと思った…
神は、という台詞が沢山で。ああ、これが信仰かぁ、と。


ストーリーはイマイチ読み切れませんでした。
何故、彼がいきなり宗教に目覚めたのかとか。目覚めた途端に別人みたいになっちゃったのかとか。ハタから見たら戦争で頭おかしくなった人ですよ……戦争で仲間を失ったから?その罪悪感?でも逃げ出した訳じゃなくて病気だったわけで…あ、その病気で何か見たのか?
仲間も生きてたし…うーん、でもあれで全員って訳じゃないか。


あと、あれだ。神に近付くとか何だ言ってた仲間の一人。一番最後に戦争から戻った人。
「何人くらい殺した?」「数えきれない。」
で、何故に…?いや人殺しは宗教に入るなとかじゃなくって。そりゃあ戦争行く人の中にも神の名の元に戦う人もいたはずだし…でも、なんか、うーん?

まぁ、私みたいな無宗教者には解りきれない世界なのでしょうな…


うん、自分の世界は広がった気はする。
こういう世界もあるのだな、と。アリューシャのPLとしては勉強出来ました。


何だっけ、終わりを告げる太陽、か?それでも朝は来る。
死ぬ事で蘇る。


と。まぁそういう映画でした。



以上!パソコン繋がらないんだぜ!!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター