忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の国ワンデー。

ディズニーレポです!!

宣言通りの長さですので、閲覧の際は覚悟の上でお願いいたします。(笑)

最後にご一緒してくださった5名様に私信を送らせて頂きました!


いやもう、ホント、ホントに、楽しかった……!!!
2月4日水曜日。

東京ディズニーランドへ遊びに行こう!!という菊ちゃんのお誘いから始まった、ミニオフ会。

顔なじみメンバー(豆腐谷、negiお姉ちゃん、菊ちゃん、フリード店長)四人と、遠路はるばるご参加頂いたヅカさん、るきさんとの六人でした。な、何という豪華メンバーか。
可愛い女の子に囲まれてうはうはするポジションは私のものだと豪語しながら!(店長には譲りません。)

一番乗りだろー、という勢いで、時間に余裕を持って出発。
した、にも関わらず。

「…ちょ、メッチャ早いやん。何これどういう事?」

が、私の第一声だった罠。(爆)
待ち合わせ30分前くらいだったはずなんだけれど。
すでに、菊ちゃん、るきさん、negiお姉ちゃんがいるじゃまいか!!!!

豆腐は結構、最初からクライマックスなタイプなので、しょっぱなからやたらとテンションが高い。
ウザいって言われすぎて褒め言葉に聞こえる子です。申し訳ない。(爆)

待ち合わせの8時半になる。

フリード店長が寝坊で遅刻。(爆)


普段、お店にお邪魔して働いていらっしゃる姿を見ている上、当日は夜中二時まで働いていたのを知っているので何も言えない。いっそお疲れ様ですマジで…!!強行スケジュールの中ありがとうございますよ!

ヅカさんの新幹線が霧で遅れる。そんな色々を見越して余裕ある待ち合わせ時間を設定していた菊ちゃんはとても賢いと豆腐思う。
しかも開園待ちの長蛇の列の、一番前に、すでに菊ちゃんは場所を確保しておりました。前回もそうでしたけど、ほんと、もう、その為に一人早起きしてディズニー前で待っているという彼女には脱帽です。

ヅカさんと店長がほぼ同時に到着。negiさん、るきさんをゲート前でお待たせし、駅までお迎えにあがる。

菊ちゃんにもらったコーヒービーンズを食べながら、ヅカさんと合流。(何しているの。)

合流→ご挨拶→コーヒービーンズを一粒差し上げる→はちみつの飴ちゃんを貰う

が、ヅカさんとの初対面になりました。(一粒て。)

店長にも差し上げようと、残っていたコーヒービーンズ(四粒)を手に待機。合流。ゲートに向かう。

私「店長、はい。あげます。(コーヒービーンズを袋ごと差し上げる)」
店長「え、何?ゴミ?(ぐしゃっと握りつぶす。)」

オイイイイィィィィィ!!!!!!!!!!

私「ちが!入ってるっつの!!!」

私を何だと!!(人様にゴミを押し付けるような人間ではないよ!たぶん!!!!)
返事をする前に握り潰された、この心の傷。(爆笑)

開園前に、無事全員合流。うきうきしながら開園を待っていたら、おなじみのキャラクター達が走ってきた!!

テンションが上がるディズニー好き。
私一人で随分とアホな発言をかましまくって申し訳ないです。(ティンクとかね。(…))
でも、開園前のアレで一番覚えているのは、店長の「あれ、ミッキーって暫く見ない間に随分と変わったんですね。(笑)」でした。

店長の視線の先には、ミッキーではなく、


グレーの鼠のディズニーキャラ。(……)

ネ ズ ミ ち が い !!!

惜しい!!と思わないでもない。(爆)

開園後、速攻ピノキオとおじいさんと遊ぶ。

おじいさんがね!写真撮る時に頬を指差してね!チューしろっていうから調子に乗っちゃった!ごめんねおじいさん!可愛かったなぁ!(私からしたんじゃないですよ!)
数日前にゲーセンで取ってもらったチェシャ猫の尻尾を付けていったら、ピノキオにすりすりされたんだぜ…!!

そんなこんなで、まずは絶叫系に乗る四人がスペースマウンテンのパスをゲット。
私とるきさんは絶叫系全スルーで。無理なものは、無理!
しょっぱなにプーさんのハニーハントに乗る。

私「…これ、落ちない?落ちないよね?怖いんだけど。」

前回のタワーオブテラーの爪あとはここまで深かったんですよ!!!(笑)

並んでいる途中も何か会話がカオス。英語がどうの。(合言葉はうさぎバイバイ。/カオス具合が見て取れる。)
とまれ、飛び跳ねるティガーに軽く殺意を覚えながら。

不思議の国のアリスに出てくる、ハートの女王のお城前。
ハートの女王のお城、というのを、私はド忘れて

私「あれだ!あの…首刎ねるトコ!!すぱーん!!」
店長「ちょ、そんなストーリーだったっけ!?」

R18です。(………)

次はダンボでした。

二人乗りなので、二人組で分かれる。ぐっぱの結果、
私と菊ちゃん
店長とヅカさん
お姉ちゃんとるきさん

と、なる。

高所恐怖症の絶叫嫌い豆腐と
絶叫楽しいぜな菊たんなので

豆腐の悲鳴が響き渡ったのは言うまでもない。(……)

四人がスペース・マウンテンに行っている間は、るきさんと二人でデート。
お土産屋を見て周りながら、9月誕生日のお友達にメール。

「手袋欲しいって言ってたよね。」

と、ミッキー手袋(でかい。)の写メを送信。

9月の誕生日にプレゼントするよ!(つまり夏。/しかもミッキー。/もはやただの嫌がらせである!)

絶叫班と合流。お姉ちゃんオススメの春巻きを食べる。めたくそ美味い…!!!!

その後も、四人が落ちる様(スプラッシュマウンテン)をるきさんと見守ったり。
パレードがすっごい良かったですー!!プリンセスの可愛さは異常。もう、ほんと、もう、まじで!!
ダンサーのお姉さんもすごい可愛くて、見とれてました。
隣を見たら、るきさんが乙女のポーズになってて「何この人可愛い!!」って思った。(爆)

んでもって、画像を見直す。
パレードの画像、美女と野獣のトコしかない自分に吹いた。(どんだけだよ。)


――…さ。
もうすでに随分長くなっているので、間はちょいちょい割愛して。

とりあえず、シンデレラ城へと。

私「ホラ、ご覧。あれがシンデレラ城だよ。(男声)」
店長「キャー!!ステキーーー!!!(裏声)」

もう何がしたいのか判りません。


そしてそして、ホーンテッドマンション。
豆腐谷的に、一番強烈でした。(笑)

と、言うのも、

店長が、ホラー系はダメだ!と!

ホーンテッドマンションはおばけ屋敷ですからね…!
でも私が平気なので、平気だと思って。(ものすごい怖がりですよ私は。ちょっとそういう話聞いただけで夜寝られません。)
怖い話とかじゃないし!むしろダンスパーティとかキレイだし!そう、キレイなんだと思うんだ。ハリポタの幽霊たちみたく。

ホーンテッドマンションも二人乗りなので、再びぐっぱ。

結果→私と店長が一緒。

何 と い う ! !(怖がりペア、ここに結成。)

私も私で、平気だ平気だと言いながら、何か空気に押されてどんどん怖くなってくる。(駄)

不安いっぱいでスタート。

スタートしてみたら、私はやっぱり平気でした。キレイキレイ。
が、

ゾンビ「アーー!!(墓石から飛び出してくる)」
店長「ぎゃあああああ!!!!(飛び上がる)」
私「ちょ、店長ううううう!?(ゴンドラが揺れたああああ!!!)」

この人怖がりだーーーー!!!(爆)

必死で幽霊(ゴンドラが止まった時の、女性の幽霊です。)がしゃべってる英語を空耳日本語でしゃべったりしてみる私。
でも駄目ぽ…!!

私「じゃあ何ですか、私がずっと喋ってたらいい!?」
店長「うわあああお願いしますー!」
私「えええええ!!!えーっと、えーと!どうしよう!」
店長「困ってるじゃないか!(笑)」
私「そらそうでしょ!?あー、では、ここで一つ、口上「ういろううり」をご披露させて頂きますーー!『拙者、親方と申すは……』」
店長「え、それ丸暗記ですか!?」
私「そうですよッ!!」

アドリブであんな長い口上喋れません!そんな才能いっそほしいわ!!(爆)
そこから、降りるまでういろううりを喋り上げました。
長い口上ですので、最後までしゃべり上げる前に、アトラクションは終了。(「かの雷光の膝元去らず」、で終わりました。)

で、降りてから。
店長「セオさん(店長は私をメインキャラ名で呼びます。)の喋りが、途中からお経みたいに聞こえて…」

駄目じゃねぇか!!!!!(爆)


ビックサンダーマウンテンに四人が行っている間、豆腐とるきさんでグーフィの射的へ。
実は豆腐、射的は得意です。和歌山に行っている間、ビー銃でサバイバルゲームとかしてたのです、幼少の頃。(しかもウン十万するヤツ。)

でもちょっと調子に乗って、遠めの難しいの狙っちゃった。無駄打ちになっちゃったぜ!
10発7中で終わり。くっそー。

1発しか当てられませんでしたー、テヘッとしているるきさんに「何この人可愛い!!」と思った。(二回目。)

バレンタインが近いので、一可さんにチョコを購入。(私の好物です!美味しいのですよ!!)
るきさん、ヅカさんからプレゼントを頂く。ひー、ひー!何も用意してなかった私を殴りたい!!ありがとうございました…!!
ちなみに、るきさんからは、入浴剤を頂きました!!可愛いんです!桜のかたち!!

そしてそして、ヅカさんからは、チョコレートと、こちら!!


牛。

――…あ、干支?なるほど!!!(笑)


と、随分と色々飛ばしましたが、一日こんなかんじでした。
書きたい事はまだまだあるのですが、そっと胸に仕舞っておこうと思います。(笑)
もうすでに大分長いもんねこの記事ね。

皆して睡眠時間がディズニーをフルで楽しむには無謀すぎる事とか、(私は四時間睡眠。)
夢の国で高らかに「死ねばいいのに」を歌い上げて申し訳ないとか(ボーカロイドオリジナル曲。)
菊ちゃんが皆で食べようってケーキ買ってくれたりとか(まさかの四月が一番遠い誕生日。)
ホーンテッドマンションの待ち中に、お姉ちゃんに忍たまを熱く語って「正直、もういい。(笑)」「ひでーー!(笑)」ってなったのとか(でも土井せんせときり丸の関係のシリアスさを語れてほくほくした。)
るきさんと私の関西人っぷりとか(ボケとツッコミ。)
菊ちゃんの帽子に付いていたもふもふをヅカさんが触った時の事とか(菊ちゃんの新たな引き出し。)
店長のぐったりっぷりとか(汚されたとか言わない!笑うわ!!)
ホッカイロとか、(お父さんの湿布。)
水晶とか、(お願いごとしてないなぁ)
夜は残念ながらホラーでしかない白雪姫とか。(井戸にはちゃんとお願いしたけれど!)


とにもかくにも、本当に楽しかったです!!!!!



こちらは、るきさんから「今日の記念に」とプレゼントして頂いた、25周年記念のドリームキーデザインのストラップ。
全六種類(ミッキー(赤)、ミニー(ピンク)、ドナルド(青)、プルート(黄)、グーフィー(緑)、ティンク(黄緑))で、6人で一つづつ。
私が頂いたのはティンクでした。ありがとうございましたッ!!!

元々テンションがアホな子なので、失礼千万だったかと思いますが、お許し頂きたく思います!
いやもう、本当に、本当に楽しかったです。ありがとうございます!!えへ!!

今度はシーだね!!と夢を見ながら帰宅。
いや、ほんとに、ほんとうに。是非また、遊びたいです。


以下私信。
★菊たん
┗ナビお疲れ様でした。ディズニーを楽しめるのは菊ちゃんのお陰だと思う。本当に、まじで。
絶叫は苦手ではなく、ホントに駄目、なので、付き合い悪いなぁとか思っていたらごめんよ。プーさんでもう心臓止まりそうになる私はホント駄目だと思う。(爆)
とにもかくにも感謝です。あの、ほら、原画!あれはホントほくほくでした。えへへへへへ。パレードの時も「美女と野獣来ますよ」と教えてもらえてダッシュです。わーい!
今度も是非にご一緒したい。楽しそうにディズニーランドで遊んでいる菊たんは可愛らしいと思うんだ。
毎度毎度面倒かける駄目なお姉さんだけど、また遊ぼうね!

★negiお姉ちゃん
┗忍たますまんかった。(いきなり。)
やっぱり一年は組の知名度は喜三太が一番かー、と思いながら。でもね、彼ね、ナメクジで知名度高いけど、実は風魔の一族なんだよ!!!すごい子なんだよ!!!!――…いや、あの、もう、すいません。
そして前回のミートパイに続き、春巻き。お姉ちゃんが美味しいっていうディズニーの食べ物は本当に豆腐好みの味で美味しい…!!
今食べたい。すぐ食べたい。(無理)
っていうか、久しぶりにお話できてとっても嬉しかったんだぜ。ラブ!
イースくんのお誕生日、おめでとー!

★フリード店長
┗裏声ごちです。(爆)
ボケにノってくれてありがとうございました。(笑)店長への対応が結構酷かったのはネタです。(おま、)
心の底では感謝と尊敬だよ!良い店長でいらっしゃると思うよ!!!
またご飯食べに行きます。
結構お会いしてはいるけれど、ご一緒に遊ぶ事は珍しい店長。いつも仕事中にお会いしていますものね!
わいわいできて良かったです。
また機会があれば是非に遊びましょう!!楽しみにしてます。

★るきさん
┗第一印象は大和撫子でした。(爆)
あああ、和風美人さん!と思いながら。今回、一番二人でゆっくりさせていただく時間を持てた私は幸せ物です。
なので、嗚呼、やっぱり関西の方だなぁほくほく、と親しみやすくお話させていただけて、本当にありがとうございました。
お土産屋を回ったり、ドナルドの家におしかけたり、結構私が好き勝手に歩いちゃった気がして申し訳ない!
初対面にも関わらず、タメ口が自然に出るような、そんな親しみやすさでした。
皆を待っている間、一瞬二人しておもっそ関西弁になったあの瞬間、私忘れない。(爆笑)おトイレはあっちだよ!!って言いたかった!(笑)
お土産屋のスティッチ、いつか甥っ子にプレゼントしたいですよね…!(笑)
また機会があれば遊んでください。表で絡んだ事が無いので、何だかとても不思議な感覚です。
表でも遊んでくださいね!メッセ、繋がせていただきますー!!!

★ヅカさん
┗お迎えに上がって、ご挨拶する時点で「あ、豆腐です。」だった私。何かもうごめんなさい。(豆腐谷だというのを自分で忘れそうになる。)
オレンジ色の印象をうっかり持ってしまって、ヅカさんは黄色じゃないかなぁとプルートのキーをるきさんに推奨した犯人は私です。すいません。(両手を差し出しながら。)
おしゃれなお姉さまでいらっしゃるなぁと思っていたら同じ歳だった罠。何という…!!!
アトラクションをご一緒出来なかったり、恐らく一番お話が出来なかったのはヅカさんでしたので、是非にまたゆっくりお話できる機会があれば嬉しいなぁと思います!!
「豆腐谷さんが表に居たら乱入します」宣言ご馳走さまでした。この場でその宣言をそのまんま返させていただきます。(爆)
るきさんと同じく、初対面だったにも関わらず、気さくにお相手してくださったヅカさん。
本当にありがとうございました!!牛!(笑)
メッセ、繋がせていただきますね…!!


嗚呼、もう、お腹一杯になりながら。
本当にお疲れ様でした、まさに夢のような一日をありがとうございました!!!!



そしてマジで長くなって申し訳ないです。
読破お疲れです。(笑)
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[08/31 さく]
[07/21 さく]
[04/05 さく]
[03/15 さく]
[01/05 八戸]

最新記事

(02/01)
(01/31)
(10/28)
(10/25)
(10/07)

最新TB

プロフィール

HN:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(02/04)
(02/05)
(02/06)
(02/07)
(02/08)

カウンター